便秘事変

略して”べんじ”

5/17 酸化マグネシウムの正しい飲み方?

 

23:50

 

昨日はさっぱり便意が来なかった。

 

ここの所、夜の軽いジョギングが効いたのか、

 

順調に出ていた。

 

そのためちょっと調子に乗って回転寿司に行ったのが一昨日、

 

その日は走れなかった。

 

そして昨日は便意がなかった。

 

なので夕飯を軽くして風呂前に15分だけ走った。

 

 

が、

 

それなのに今日、全く便意がない。

 

正直焦っていた。

 

 

2ヶ月ほど前から酸化マグネシウムを摂っている。

 

マイプロテイン亜鉛&マグネシウム

 

ずっとマルチビタミンミネラル等と同じタイミングで

 

朝と夕の食後に1日2カプセル飲んでいた。

 

だが、よくよく公式ページを見たら、

 

寝る前などのなるべく空腹の時に飲めと書いてあった。

 

気づかなかった・・

 

気づいたのが昨日の夕方だったので、

 

すでに朝1カプセル飲んでいた。

 

しょうがないので夜寝る前に1カプセル飲んだ。

 

 

昨日腸を動かすためのジョギングをして、

 

酸化マグネシウムを夜に1カプセルだが飲んだのに、

 

今日全く便意がなかった。

 

だから焦った。

 

 

しかし、またも稀なことだが、

 

日付が変わる寸前に

 

ここ最近で一番のビッグウェーブが来たのだ。

 

結構出たぞ。

 

 

 

今日はもう寝るので、

 

先程酸化マグネシウムを2カプセル飲んだ。

 

明日ちゃんと出るだろうか。

 

今日は走っていない。

 

明日出たら、純粋に酸化マグネシウム効果だと思う。

 

 

 

正しい飲み方は確認しよう。